【第12話】すっかり秋めいてきましたね!

朝晩はすっかりひんやり。
秋めいてきましたねー!
こんなに残暑がないのって本当、何年振りだろう?


さて、私ですが
ただ今走り込みキャンペーン中です(笑)
一番の本命レースは12月の防府マラソンなのですが
その前に、10月の大阪マラソン、招待していただいたので
今はそれに向けて走りこんでます☆


5月の交通事故からしばらく走れず
7月からぼちぼち練習再開できるようになり、喜んでたのに


8月はいろいろとあり、思っていた練習ができず・・・
むしろ、ランナーではなく普通の生活すらしんどいくらいに
疲労困憊になってて・・・


でも9月に入って
結構涼しくなり走りやすくなったので
めっちゃ救われたな~♪


昨年みたく残暑が厳しかったら頑張った分だけ夏場の疲労に
プラスして上塗りしてしまう状態になるんじゃないかなって感じだけど
涼しいと疲労感も全然違うし!


でも、なんだかんだ日中の日差しが強い時ってやっぱり暑いですよね・・・
私のメインの練習時間の早朝と本当に違うので
正直、9月10月のレースを走るときってすごく暑く感じます。。。


なので
大会シーズンが近づいてきたときは休みの日とか家族に協力してもらい
すこしでも午前中(10時くらい)に走らせてもらったりします!


この連休も、合間を見て
日中に走ったのですが


連休最終日・・・
ずっとやりたいって思っていたことが叶いましたー!
それは・・・主人の実家からの帰宅RUN♡


距離的に25キロはないくらいだろうってわかってから
いつかやりたいって思ってて♪
お墓参りなどすましてから
10時過ぎくらいからRUN!


いやー
やっぱり暑かった~
途中、コンビニでオロナミンCで水分補給。
500mlとか350mlだと多いかな?と思って
少な目かつ元気がでそうなオロナミンCにしたのだけど
足りなかったー><
500mlのコーラにすればよかった~


なんて思いながら


何回も何回も車で通ってる道なのですが
運転しないのでなかなか憶えられず・・・


不安でいっぱいだったけど
どうにか自宅までたどり着けました☆


途中、何回か主人がLINEしてくれたので
暑いよー
きついよー
って返事してみたけど


頑張れって言ってくれるだけで・・・
迎えにいこうかって連絡くれなかった・・・


いや、これもきっと愛の鞭という優しさなんだわ♡なんて
おバカなこと考えながら走りました(笑)


毎日忙しすぎて
どうにか工夫をして時間を確保しないと独身のころみたいに
走る時間がとれません。。。が自分で決めたことなので☆
これからも隙間時間見つけてがんばりますー^^




この帰宅、今後の定番になりそうです♪