【第13話】何派ですか?

先週末は涼しかったですが、まだまだ暑ーいですね。


朝、職場へ出勤する時からもう、
太陽の日差しにクラクラしちゃいます。


そうそう、皆さんは走るときは
キャップ派?
バイザー派?
それとも
なにもかぶらない派?


それぞれチョイスする理由はあるかと思いますが
私は
練習の時はキャップ派です!


最初の頃は、かわいさ&おしゃれさ一番♡でバイザー派でした。


あるとき気が付いた・・・


『髪の毛の分け目、くろーーーい!なんじゃこりゃ~汗』


当然ながら
髪の地肌も日焼けしちゃいますよね。


それに、紫外線&汗で髪の毛もバサバサ、傷みがひどくなった感じがして。


それからすっかりキャップ派に。


まぁ、最近は
朝?夜中?な時間帯に走っているので


紫外線対策というより
すっぴん顔かくしの役割のほうが多いのですが(笑)


で、レースの時は


基本はかぶらないです。


とくに風が強い日は気になってしまって
うっとおしいから。
日差しはサングラスでどうにかなるし、
キャップがないほうが頭が蒸れないので~。


かぶるのは雨のレースの時くらい。
顔にかかる雨除けでかぶります。


でも、もしかしたら
たまに天気がいい日でもかぶってたりするかも。。。


いろいろ考えても、まぁ、最終的には
気分で決めちゃうと日もあるんですよね(笑)