【第16話】RUNの足元はシューズだけじゃなく・・・

先日のRUNのお話。


朝以外はなかなかゆっくり時間が取れなかったり


息子君がそばから離れず


ほんと隙間時間をみて
『いまだー!』って走りにいったりしてるのですが


そういう時って
着てる服のまんまで出ていくことも多々あり・・・
ランニングウェアではなく
ひどい時は
普通のカットソーとユニクロのレギンスパンツとかw


旦那にも『その格好で走りに行くのはありえんやろ~』って言われたり


ばったり会った知り合いに『すごい格好で走ってますね(笑)』って突っ込まれたりするくらい。




でもその日は
一応ショートパンツはランニング用に履き替えて外に出ました。


走り始めて20分くらいして
ひどい雨に・・・


トップスは目につきやすき赤色だったし
キャップはかぶっていたので
まぁ大丈夫かなと思っていたのですが


細かいアップダウンがあって
路面が石畳っぽくて滑りやすいところを走っていたせいか
足の指とか裏とか踵が痛くなってきて・・・


そう!普段履き用の普通の靴下だったんですよね~><


天気がいい時は普通の靴下でもよっぽどアップダウンの激しい所などを走らない限り
10キロくらい走るなら問題ないと思っていたのですが


雨の日は別でした。。。


これからは
ソックスはどんなに面倒くさくてもランニング用に履き替えようと心に決めた
雨の日の出来事でした~