【第17話】筑後川マラソン2014~ハーフ~

先日12日、筑後川マラソンのハーフを走ってきました!


こちらの大会は、昨年も産後一年たたずのときに走った大会。
思い入れもあるし、台風19号の強風の影響を覚悟しつつ
大会会場へむかいました~!


フルマラソンの部のスタート直前に会場へ到着したので
知り合いランナーさんのスタートを見送りました☆


川沿いを走るコースなので少しコース幅はせまめですが
スタート地点でのこの独特な緊張感。走らなくてもドキドキしてきます(笑)
その後
アップを兼ねて会場を少しうろうろ。
時間があまりなかったのでゆっくり写真は撮れませんでしたが・・・


ここだけはしっかり撮らせていただきました!
じゃん。
うわ~!私が参加した大会で、授乳・おむつ替え専用のテントを用意してくださってるのは
初めてな気がする!!
いつも、会場の受付として借りてる施設の授乳室やトイレ、自家用車、もしくは女子更衣室
とかを使ってたのですが


これはめっちゃありがたいって思った!


残念ながら、うちの息子は授乳回数も減ってきたし、なにより遊びたいばっかりで
授乳するためにこちらのテントを利用することはなかったけど
赤ちゃん連れの参加者としてはこういうテントがあると
本当に助かりますよね^^


あえて!贅沢いわせていただくとすると・・・


授乳テントとおむつ替えテントは分けてほしいかも!
もしくは入口別々にして、中で仕切るとか。。。
授乳はママにしかできないけど
おむつ替えってパパもするし・・・
うちの主人、結局芝生の上でかえたみたいで(笑)




あ!もちろん、このほかにも
チキンラーメンの試食や豚汁、いろいろありました!
私は食べてないけど
その分、主人と息子がしっかりいただいたようです(笑)
ランニング用品やシューズの販売などもしてましたよ~☆


さて
肝心のRUNのほうですが・・・
 
スタート直後は写真のとおり元気いっぱいでしたが


折り返し地点までの約11キロ、強い向かい風に滅多打ちにされ
後半の追い風部分は脚がまったく動かず・・・
目標としていたタイムにはるかに及ばない結果となってしまいました(涙)


風が強すぎて、口はカラッカラに乾くし、コースからはみ出て芝生に倒れそうになるし、
もう、ほんとしんどかった!


前半の向かい風は耐えて、後半追い風に乗って巻き返しだ~!なんて思っていましたが
そんなに上手くいかないものなんだな~。。。


へこんでいても仕方ない!
今週末は10キロです!


角島夕やけマラソン・金印マラソン走ってきまーす♪


ご一緒のみなさま。
どうぞよろしくお願いします。


焼きイカと金印ドッグたべるぞー☆