【第19話】志賀島金印マラソン~10km~

土日連続10km!
2日目は志賀島金印マラソンを走ってきました~!


福岡県民ですが、志賀島は初めて♪
『志賀島って船じゃないと行けんのよね?何時間かかる?』と主人に聞いて
『ハハッ・・・』って失笑されたくらいです(笑)


前日につのしま夕やけマラソンを走って脚がパンパンなので身体をほぐすつもりで
少し早起きして5~10km位JOGしたいなと思っていたけど
目が覚めたのが出発予定時間の7時まで残り45分の
6時15分・・・
バタバタで用意しました!
息子がぐっすり寝てくれてたから
すんなり準備は進んだけど、こんな時って絶対忘れ物してるよね。。。


家を出て、駐車場の行きがけに
気がついた!


受付のはがき忘れた~><


あわてて取りに戻りました~


車で約1時間。


志賀島橋は予想通り混んでいましたが
予想外だったのが


受付の混雑~汗
20分くらいは余裕で並んでた気がする・・・
そしてすでにかなり暑い・・・
この日もカンカン照りでした~!空がきれいすぎる!!


今回の参加賞はこちら↓
お土産券ではお魚の干物をいただきました!
500円のお買物券もレース後にフグを買うのに使わせていただきましたよ~^^


アミノバイタルは無料配布していたもの。
羽生選手も飲んで金メダル~!と聞くと
いただかないわけにはいきませんw


ゼッケンをウェアにつけて着替えよう・・・
オーノー!!!
スポーツブラ忘れました(涙)
やっぱりバタバタで準備すると忘れ物しますね。。。
これからはきちんと前日に済ますようにします><


アップがてら
会場うろうろ~
スタート地点付近では
『北九州ランニングステーション』の皆さんが集まってらっしゃったので
一緒に写真を撮っていただきました!
10時15分スタート!
この大会は年代別にウェーブスタートでした!


初参加なのでどういうコースかわかりませんでしたが
とりあえず突っ込んだら


入りの1kmですでに脚がやばい・・・カンカンです><
でも、これもわかり切っていたこと。


『フルマラソンの30km地点だ!ここからがんばるー!』と思いながら
走りました。


5km過ぎくらいの国民宿舎の登り坂はほんとうに辛くて
ここでは本当に脚が終わってしまった・・・と感じたけど
どうにかラストまで粘れました!


綺麗な海と海の向こうに見える福岡タワーやドームなど
眺めが最高でしたよ~♪
普段のレースははあまり景色をマジマジとみることってないのですが
今回は思わず見入ってしまいました^^


結果も、前日より1分ほどいいタイムだったので大満足☆
ゴール後は1.5kmほど逆走して応援しながらダウンJOG。
わたしに気が付いてくださった方もいて、手を振ってくれたり・・・ありがとうございました☆


そしてここからは↓↓↓


ランニングとかけ離れたご当地グルメコーナー♡


参加賞の500円券にお金をプラスして・・・
フグや鰆ごはん、サザエごはん、フランクフルト(これはご当地グルメじゃないかな?w)を購入~♪


まず、小腹を満たしたら
続いて駐車場の横でサザエ~♪
1皿5個入りで1,000円でした・・・ちょっと高い?と思ったけど
せっかくなのでね!主人のお小遣いからいただきました~♡ごち♡


車に乗って志賀島橋を渡って
最後に頂いたのが
金印ドッグ~♪
イカのフリッターとサイコロステーキとキャベツとオーロラソースをはさんで
カリカリに焼かれてます。


正直食べる前は味の想像ができてなくて失礼ながら『おいしいのか?』なんて思っていたのですが


すみません、マジうまー♡でした!


いっぱい走っていっぱい食べる!これが元気の秘訣です*^^*
帰宅後は息子と公園へ・・・鉄棒したり、エンドレス滑り台・・・
私も元気だが。。。息子のあんな小さな身体のどこにそんなパワーがあるのか
本当にびっくりします(笑)




今週末はいよいよ大阪マラソン!