【第22話】11月3連休~3000m&東九州自動車道10マイル~ 前編

休み明けの昨日今日は
あいにくのお天気続きですが。。。
3連休は本当にいいお天気でしたね!


みなさまー!思い存分走りましたか??


わたしは・・・
22日土曜日は、鞘ヶ谷競技場で3000mを走り
23日日曜日は、東九州自動車道マラソン(10マイル)を走りました^^


土曜日は久しぶりのトラックレースだったので
頑張りたかったのに
なんと『また』!朝RUN中に捻挫してしまい(涙)


ふんばったので
外くるぶし周辺の痛みは大丈夫だったのですが、ふくらはぎの外側が
くるぶしちょっと上からひざ下あたりまで痛くて。。。
競技場へ行く前に鍼治療&マッサージをしてテーピングまいて
のぞみました。


アップ中も違和感アリ、軽く流しをしても痛い・・・
でも、走るからには!と高校生に必死に食らいついて(笑)
31歳頑張りました!w
高校1年生からしたら年齢が倍以上ですからねー(汗)


こんな私にも可愛らしい?高校時代があったわけで。
もちろん、その頃も一般の方が走ってるところを記録会などで見かけていました。
その時は正直。。。
『大人になってまで、なんであんなに頑張るんだろう』って思ってた。


でも今、その立場になってわかりました!


単純に『走ることが好きだから』です!


大人になってまで夢中になれることがあるって幸せですね^^


そうそう、記録ですが
10分4秒でした。
今シーズン中に10分切りたかったのに達成ならず。。。
自分のせいといえども悔しい~><!!
一応、自己新だったんですけどね。


インターバルなどスピード練習はしなくても結構はしれるもんだと再確認。
しかし!普段速いペースで走らないから脚がもつれるんです><
2,3回自分の脚をけったり、躓きそうになったり・・・
9分台を出すためにはちょっとはスピード入れた練習をして
脚を速く動かすイメージとか感覚を持てるようにしなきゃいけないかなって思いました。




そして翌日、10マイル。


前日の3000で脚が腫れてしまったし、疲労感半端なかったのですが
せっかくエントリーしていたので、走ることに!


この日は本当にいい天気で
逆に暑いくらいでした!




後編へつづくー!