【第24話】第32回門司港レトロマラソン~10km~

この冬最強の寒波きたー><


寒いの大嫌いなわたし、ほんと、つらい・・・


強風、雨、あられな朝ラン。。。たった二日で心が折れそうです。涙
北国のランナーさんを本気で尊敬します!


この冬は暖冬っていってたのにー!
年末年始のバーゲンで、あったかウェアGETしよう♪


さてさて
11月最後の日曜日、地元の門司港レトロマラソン走ってきました!


この大会の一番の目的は。。。
走った後の焼きカレー♡(笑)


大好きなお店があるのですが
1年前に別の大会帰りに寄ったけど売り切れで・・・
1年越しの願いをかなえるためにいざ門司へ(笑)


朝からちょっと怪しい空模様~
会場についたときもこの空。
私の大嫌いな風も強かったー汗


門司港レトロマラソンには
5年前くらいに一度参加したことがあったのですが
そのときはそんなに感じなかったけど
今回は人の多さにびっくり~驚
到着したらまずは受付。
 

女性は結構スムーズでしたが


男性の受付にはながーーーーい列が。


トイレと受付は男性は大変そうだなっていつも思います><


その後、アップがてら主人とウロウロJOG~


こんなのがあったので
撮ってみた!


待ちくたびれた小次郎と、のんびり登場した武蔵を一応表情であらわしました(旦那談)w
スタート地点。


めっちゃアットホームやな~笑
 
9時半スタートでした!


全体的にはほとんどフラットなんですけども!
風が強かった~


なのに
スタートロスを挽回するため
最初から頑張りすぎて
後半撃沈・・・


くわえて
唯一の給水は失敗するし・・・
向かい風が強いと口が渇くから
ちょっとだけでもとりたかったんですけどね。。。


きつかったけど
折り返しのランナーさんや沿道からの応援で乗り切った!


本当は最低35分台目指していましたが
体調の波もあり・・・
記録をねらえそうになかったので
この日も朝ランからの~10kmで
36分08秒でした。
 
向かい風の中
踏ん張った!


ということで


ご褒美に
お目当ての焼きカレー♡食べに連れて行ってもらいました♪
 
卵がとろ~り、やっぱりうまーい♡


主人のカツカレーの写真もどうぞ♡笑
運動したあとのご飯は最高です♪




今週末は
萩・城下町マラソン(ハーフ)。


お天気が・・・雪が・・・気温が・・・心配です><




皆様、風邪などにはくれぐれも
お気を付けくださいね!