【第25話】おススメグッズ✿

年末、いそがしー!


仕事も朝からずっとバタバタ・・・


もちろん、家のほうも変わらずだし・・・というか
最近、息子の後追い?がひどくて
夜中の私のトイレも一緒に行くくらい。
なのでいつも以上に家事もはかどらす><


バタバタいらいらの毎日。


たまにはなにもせず、グータラしたい!
こういう時、ほんと独身の頃が懐かしいなって思う(笑)
休日に何もせずにお布団にもぐりこんでいた日をもう一度~・・・


そして、何といっても寒い寒い寒いー!!!


気温が下がれば下がるほど
私のランニングに対するモチベーションが下がる。。。


『どんな日もRUN日和』なんて言ってみたけど
私にとって寒い日だけは・・・すみません、RUN日和だといえませんw


今週末に控えた防府マラソンへのモチベーションもダウン中。。。
故障は治療したり休養したりして治すけど
心は100%自分で立て直すしかないので
どうしたものかと。


そんな感じでグダグダな毎日を過ごしてますが
最近ヒットした癒しアイテムご紹介☆


これ!
こんな感じで足裏コロコロしたりしてます♪

今まではゴルフボールでやってたんだけど
硬すぎるし、なんか痛い・・・って何気に不満がありましたw・・・
でも、これは程よい硬さだし
足底の真ん中・外側・内側をまんべんなくマッサージできるし
他にも
背中とか腰とか、太ももの外側とかをほぐすのにも使えるんです!


足底筋膜炎が張りやすいのですが
これをマメに使うようになってなか
あまりハリや痛みを感じなくなった気がします☆
朝ラン前に3分間くらいだけどコロコロしてから走るようにしてます♪


アマゾンで1500円くらいだったかな?
わざわざこれを買わなくても
テニスボールを二個、こんな形になるようにテーピングでぐるぐる巻けば代用できます^^
私は面倒くさがり屋さんなのでこのマッサージボールを買いましたが(笑)


ぜひ、お試しください♪