よくあるお問い合わせ
FAQ

QRコードが読み込めません。

QRコードの読み込みが出来ない場合は、以下の方法をお試しください。
それでも読み込みが出来ない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

現在のGPSの位置情報をご確認ください。

電車移動の直後や、広い駅構内で読み込みの場合にGPSのずれが生じる場合があります。
ご使用端末の地図アプリにて、位置情報に相違が無いかご確認頂き、位置情報がずれていた場合は、
少し時間を置いて上で再度読み込みをお願いいたします。

GPSの設定をONにしてください。

QRコードを読み取るためには、ご使用端末のGPSの設定をONにしてください。
GPSをONにする手順に関しては、スマートフォン側の設定だけでなく、”九州の感動と物語をみつけようプロジェクト”を開いている「ブラウザアプリ(例:Yahoo!、Google、safari」の位置情報をONにしていただく必要がございます。ご使用端末の設定をご確認ください。

ご使用端末のカメラ、もしくはQRコードリーダーのアプリで読み込みを行ってください。

QRコードを読み取るためには、ご使用のスマートフォンのカメラもしくはQRコード読取アプリで読み込んでください。
決済アプリ等のQRコードリーダーではスタンプの取得が出来ませんので、ご注意ください。

仮エントリーの完了メールが届きません。

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定をご確認ください。

お使いのメールサービス等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かないことがございます。
この場合は「迷惑メールフォルダー」などをご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

メールドメイン指定受信の設定を行ってください。

ご使用の端末のドメイン指定受信の設定をされている⽅は、メールを受信できない可能性がございます。「kyushu_kandomonogatari@next.welcomekyushu.jp」から届くメールを、ドメイン指定で受信許可としていただきますようお願い致します。メールドメイン指定受信許可の設定変更⽅法は、お使いの携帯電話のキャリアやご加⼊のプロバイダの設定⽅法に従ってください。

パスワードを忘れました。

パスワードの再設定を行ってください。

以下のサイトより「▶パスワードを忘れたお客さまはこちらから再設定を行ってください」へ進んでいただくと、パスワード再設定することが可能です。

ログイン画面:https://www.welcomekyushu.jp/project/login/

パスワードを再設定後、新しいパスワードでログインを行ってください。